スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

チョコットランドのスキル振り教えます!

基本的に私の場合は、すぐに効果が出る順にステ振りをしています。
戦士の場合はPOW優先、魔や盗賊の場合はSPD優先、僧侶の場合はVIT優先という感じです。
INTやLUKなどは、スキルを取得するまでは上げてもあまり意味がないからです。
こちらに載せているオススメのステ振り順は、あくまでも私の考えですので、参考程度とお考え頂ければと思います。

★ステータスの名称と効果★
POW(パワー)→

ATK(アタック)に影響します。POW1でATKが2です。
INT(魔力)→

魔法を使った時の火力に影響します。
SPD(スピード)→

SPDが速くなると敵1体相手なら攻撃がキャンセル出来るようになります。
VIT(防御力)→

DEF(ディフェンス)に影響します。VIT1でDEFが2です。
LUK(ラック)→

クリティカル率に影響します。LUKが高くなるとクリティカルが増えます。

☆戦士系☆
戦士はまず、戦士スキルの超・気合撃を覚える事を目標にすると育てやすいかと思います。
POW18 VIT8で攻撃スキル・気合撃(消費SP25→最短取得レベルは9ですが、SPが無い為使用出来るようになるのはレベル10からとなります)を、
POW38 VIT15で攻撃スキル・超・気合撃(消費SP35 消費HP15%→最短取得レベル18。残りHPが30%以下になると発動しませんので、残りHPに注意しながら使用して下さい)を取得出来ます。
そこから先は、POW型にしたい場合はPOW寄りに(POW2・VIT1ずつ位でステ振り)、VIT戦士にしたい場合はVIT寄りに(VIT2・POW1ずつ位でステ振り)、純戦士にしたい場合はPOWとVITが同じ位ずつになるようにステ振りして行くと良いと思います。
POW戦士や純戦士だとソロでやりやすく、VIT戦士は壁としても使えるのでPT(パーティー)で重宝されるのではないでしょうか。
POWを10~15くらいまで上げ、その後にSPDを99(装備補正込み)になるまで上げ続けるSPD戦士や、INTを20まで上げてアタークを覚えさせたアターク戦士など、組み合わせが色々あります。

☆魔法系☆
INT15 SPD10で属性別の魔法1(消費SP35→最短取得レベル9)を、
INT33 SPD25で属性別の魔法2(消費SP65→最短取得レベル20)を取得します。

純魔のステ振り順
※ひたすら魔力を極める魔法使いです。
まずはSPDに10まで振ります。
次はINTに15まで振って、魔スキル1を取得。
そのままINTに33まで振ってからSPDに25まで振って、魔スキル2を取得します。
あとはひたすらINTに振り続けます。
SPD→10
INT→15(魔スキル1取得。レベル)
INT→33
SPD→25(魔スキル2取得)
→全部INTに

魔盗賊のステ振り順
※ブンドールを覚えさせ、敵からアイテムを盗んだ後、魔法で攻撃して倒します。
まずはSPDに10まで振ります。
次はINTに15まで振って、魔スキル1を取得。
これは、魔法を先に覚えた方がレベルがあげやすいからです。
次はSPDに16まで振ってからLUKに16まで振って、ブンドールを取得します。
その後はINTに33まで振った後、SPDに25まで振って、魔スキル2を取得。
あとはひたすらINTに振り続けます。
SPD→10
INT→15(魔スキル1取得)
SPD→16
LUK→16(ブンドール取得)
INT→33
SPD→25(魔スキル2取得)
→全部INTに

魔僧侶(回復系)のステ振り順
※魔法と回復スキルを覚えさせ、防御力もある程度ある為ソロでも活躍出来るのではないかと思います。
まずはSPDに10まで振ります。
次はINTに15まで振って、魔スキル1を取得。
これは、魔盗賊と同じで魔法を先に覚えた方がレベルがあげやすいからです。
その後はVITに18まで振ってルオナを取得。
INTに33まで振った後、SPDに25まで振って、魔スキル2を取得。
更にVITに28まで振ってピョコリトを取得したら、後はひたすらINTに振ります。
ドルオナなど覚えさせたい場合は、VITに必要な分だけ振って下さい。
SPD→10
INT→15(魔スキル1取得)
VIT→18(ルオナ取得)
INT→33
SPD→25(魔スキル2取得)
→全部INTに

☆僧侶☆
僧侶はスキルの種類が多いです。
VIT18 INT13で回復スキル・ルオナ(消費SP40→最大HPの40%を回復します。最短取得レベル11)を、
POW27 INT20で補助スキル・アターク(消費SP100→ATKを10%~40秒のみ上昇させます。レベルとPOWが高いほど、効果が高くなります。最短取得レベル16)を、
VIT28 INT22で復活スキル・ピョコリト(消費SP99→最大HPの20%で蘇生をします。自分には使えません。最短取得レベル17)を、
VIT32 INT28で回復スキル・ドルオナ(消費SP70→最大HPの60%を回復します。最短取得レベル21)を、
VIT35 INT40で回復スキル・ミナルナ(消費SP120→範囲内のキャラの最大HPの40%を回復します。最短取得レベル26)を、
POW40 INT35で補助スキル・ミナターク(消費SP255→範囲内のキャラのATKを10%~40秒のみ上昇させます。レベルとPOWが高いほど、効果が高くなります。最短取得レベル26)を、
VIT40 INT35で補助スキル・マモール(消費SP100→DEFを10%~40秒のみ上昇させます。レベルとVITが高いほど、効果が高くなります。最短取得レベル26)を、
VIT45 INT60で回復スキル・ミナドルナ(消費SP290→範囲内のキャラの最大HPの60%?を回復します。最短取得レベル36)を、
VIT60 INT45で補助スキル・ミナモール(消費SP255→DEFを10%~40秒のみ上昇させます。レベルとVITが高いほど、効果が高くなります。最短取得レベル36)を取得します。

純僧侶?のステ振り順
※回復系のスキルのみを覚えさせます。攻撃力がない為ソロにはあまり向いていませんが、レベルが上がれば装備でATKを補正すればソロでもいけると思います。
ルオナ→ピョコリト→ドルオナ→ミナルナ→マモール→ミナドルナの順に覚えるように、
VIT→INTの順で振っていきます。
VIT→18
INT→13(ルオナ取得)
VIT→28
INT→22(ピョコリト取得)
VIT→32
INT→28(ドルオナ取得)
VIT→35
INT→40(ミナルナ取得)
VIT→40(マモール取得)
VIT→45
INT→60(ミナドルナ取得)
→全部VITに

☆盗賊系☆
私はゴーダッツを使える魔盗賊を使用していますが、一般的にはブンドールのみで十分だと言われています。
ブンドールとゴーダッツの違いは、敵から盗めるまでの回数とスキルの攻撃力です。
SPD16 LUK16で奪取スキル・ブンドール(消費SP30→最短取得レベル11)を、
SPD35 LUK30で奪取スキル・ゴーダッツ(消費SP50→スキルの攻撃力がブンドールより高いです。最短取得レベル22)を取得します。

情熱盗賊のステ振り順
※情熱の花を集める為だけに使うレベルの低い盗賊です。ポドックの森でのみの活躍になるので、火属性か闇属性をオススメします。
まずはSPDに16まで振ります。
次にLUKに16まで振り、ブンドールを取得したらそれ以上レベルが上がらないようにします。

壁盗賊のステ振り順
※壁としても使える盗賊です。攻撃力がない為ソロにはあまり向いていませんが、レベルが上がれば装備でATKを補正すればソロでもいけると思います。
まずはSPDに16まで振ります。
次にLUKに16まで振り、ブンドールを取得。
あとはひたすらVITに振ります。

速攻盗賊のステ振り順
まずはSPDに16まで振ります。
次にLUKに16まで振り、ブンドールを取得。
あとはひたすらSPDに振ります。

☆その他☆
上記の他にも、
ひたすらVITのみにステ振りをする純壁や、
ひたすらSPDのみにステ振りする速攻などがあります。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

座剣邪寧代

Author:座剣邪寧代
相互リンク募集中です
連絡先: Skype arensf





ランキング参加してるんでクッリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。